71.8kg 献血400mlも…増(涙)2013/07/04 07:23

シャワー前後で計測。

前71.8kg、17.0%。
後71.9kg、15.9%。


増。
あれ?走らなかったからかな~。

昨日は献血400mlしましたが、しっかり水分を採るべし、とのご指導を受け、しっかり水分を補給したから、ですかね。
いつも走って汗出して体重増減しているようなもんでしょうか…。

一般的に言って、血液ドーピングという手法があるとおり、献血後は持久力が落ちるはず。なにせ、血液の酸素を運ぶ能力自体が400ml分だけ減っているのですから。
次献血できる、という9月くらいまでは影響が残るということなんでしょうね。

山での行動や走るときなど、多少意識しておいた方が良いのかもしれませんな。


でも、人助けという面もありますが、血液成分の検査をしていただけるので、それが目的でもあります。
あと、色々お土産もらえるし、ね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2013/07/04/6887195/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: