ソウル・フラワー・ユニオン「キャンプ・パンゲア」2011/02/20 16:27

ソウル・フラワー・ユニオン「キャンプ・パンゲア」
前回買ったのが、「エグザイル・オン・メイン・ビーチ」。その前が、「ロロサエ・モナムール」だと思うので、それほど熱心な聞き手ではないのだろうな。
一応、「クロスブリード・パーク」から聴いているので、それなりに長いとは思うけれど、ま、大ファンではないわな。

話題がずれるけれど、私に大ファンといえるような対象があるんだろうか…。よく分からないなぁ。
ま、関係ないから、これについては、また別の機会に譲りましょう…。

で、印象だけれども、音圧がいつもより低い。あっさり、というか吹っ切れたというか。
いつもであれば、明るい曲調のアップテンポの曲であっても、押し捲る暑苦しさというか、「聴け~!」と特大文字で書きたくなるような気合がこもっているのだけれども、今回はそれが少ない感じがする。

意図的にやっているんだろうな。歌も演奏も。
低音を意図的に落としているのか?


アルバム全部聴いているわけではないので、最高傑作は、という問いには答えられないのだけれど、聴いた限りでは、「ウィンズ・フェアグラウンド」が好き。
今回は、これに迫るかもなぁ。印象は随分と違うけれど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cozy-zonked-quail.asablo.jp/blog/2011/02/20/5694524/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: