72.8kg た、体脂肪が20%?なぜだぁぁぁぁ2009/08/09 07:11

シャワー前後で計測。

前72.8kg、20.0%。
後73.0kg、19.1%。


た、体脂肪が…なんじゃこりゃ!?
見たことない数値だぞ。これは。20%??
筋肉ついてくると高くなる傾向があるというのは聴いたことあるけれど、急激過ぎるよなぁ。

運動した後で、確かに食べて、飲んだけれど、まったく理由がわからない。

昨日帰宅直後は15.8%。
こんなに変動するものなのだろうか…
いつも朝は17~19%くらいなんですけれどね~。

絶滅危惧種2009/08/09 07:45

H210808 県境の表示板
昨日の行程。

5:50に自然に目が覚める。既にタイマーでご飯3合が炊けていたので、保温スイッチを切り、混ぜご飯の元をいれ、かき混ぜる。
洗濯、シャワー、日焼け止め塗布、荷物の準備と結構やることがある。
で、出発は7:30。

R23からR306に入り、途中朝明川までは通ったことのある道。途中青川を遡行するが、林道入り口で一般車両進入禁止とのことで、(物理的には入れたけれど)入らずに引き返した。山グッズを持ってきて、また来ないとなぁ。
それにしてもR306は、ロードレーサーに乗った、本気モードの人やサイクリングの人が多い。一人で走っている人が多かったけれど、3人組と7人組を見かけた。3人組は道路端の木陰で休息中だったので、どっちかと言うと本気組みではなかった感じ。7人組は、通行止めになっているはずだけれどR421を石榑峠方面に向かっていた。登りの訓練なのかな。こっちの人たちは本気な感じ。

自転車、はロードなんだねぇ。実感。ツーリング車は結局発見できず。絶滅危惧種ですなぁ。

その後県道615に入り、R306共用区間に出て、R365を北上し、県境を若干岐阜県側に入り、すぐ右折し中里ダムを時計回りで周回するような形で再度R306を南下し、同じコースを戻ってきた。

15:30着。行動時間8時間。途中休憩や食事もあったので、実質7時間程度かなぁ。地図上直線距離で62kmの往復なので、まぁ。140kmくらいですかね。

しかし、暑かった。
麦茶を3ℓ持っていったが、途中でぬるいというよりあったかくなって来てしまって、飲む気が失せ、1ℓは残したものの、途中コンビニで紙パック入りの1ℓ飲料を2つ購入するなど、4ℓ飲んだ。で、途中1度だけトイレ。ほぼ汗で出し切った。帰宅後も汗がジャンジャン噴出してきて、シャワー浴びた後もすぐに汗まみれだったもんな。

日焼け止めを塗ったけれど、結局焼けた。汗のかきすぎだな。次は長袖と帽子でがんばろう。足は、ま、日焼け止めでいいや。
H210705からの閲覧者数:                                      現在の閲覧者数: